Googleドライブアプリ更新

Googleドライブアプリを更新。

「バックアップと同期」では同じだけの空き容量がPCにも必要だったが、今度はクラウド上のディスクをマウントできるので、空きがないPCでも有効利用できる。

iMacでは気にしていなかったが、MacBookに現契約の200Gはキツく、仕方なくブラウザベースで利用していたものが、デスクトップもノートも同じ使い勝手になった。これは嬉しい。

笑っちゃうのは、Google Workspace (旧Gsuite)ではすでに実現できていた機能だということ。それを知らずに、何年もメールアドレスだけのために2アカウント契約し、計60GBのディスク領域も使っておらず、Google Oneで200GBを契約していた、という。情弱の極み。

Google Workspace (旧Gsuite)の2アカウントは、レンタルサーバー移行に伴って解約したので、無駄遣いは止まった。が、メールサーバの性能は段違い。Googleは迷惑メールも少ないですね。。

Share on facebook
Share on twitter

WordPress沼

今日も「愛を叫べ」が歯科医院で流れていたのはさておき、起業した理由であるポータブル計量機(検量機)のサイト(左)を、つい

続きを読む

愛を叫べ

今日、歯科医院で流れていた曲。完全にツボで、さっそくAppleMusicでダウンロード。会計が終わって医院を出て、僅か数

続きを読む

恐ろしすぎる忘れ物

ちょうどひと月ぶりの更新です。いつも飽きてしまうブログでしたが、今回は4ヶ月も続き、ホンモノかと思いきや、やはりな……と

続きを読む