検索
検索

替え歌①

FBで思いの外好評だったので転載。

うっせぇわがどうとか、一切語る気はないです。ただ単にダジャレ。ダジャレのみ。

込めたのはヘラ釣りへのガチな思い。

泡舟さんも呆れたフルコーラスのダジャレ、元の歌詞はこちら


ちっちゃな鮒から巨べらまで

へらならなんでも好きだけど

いしころみたいにエサ締めて

サワる鮒みなアタらせた

あー今なら笑える黒歴史

そんなにだんごがえらいのか

ジコマン ジコマン キモいよな

だんごもセットも同じ釣り

 

寄せなきゃいかんとアマくして

筒にしようと打ったのさ

タナの途中でつかまって

スレの多さに嫌気した

あーわかってくれとは言わないが

そんなにだんごがえらいのか

ジコマン ジコマン キモいよな

だんごもセットも同じ釣り

 

仲間がスレ取りバレたのさ

バランスいい奴だったのに

セットの評価も道連れに

へら鮒アバヨと泣いたのさ

あーわかってくれとは言わないが

そんなに釣果が重要か

ジコマン ジコマン キモいよな

セットもだんごも同じ釣り

 

厚い魚を迂回して

エサは途中で削らせて

ピンポン解除というけれど

上でも下でも同じ鮒

あーわかってくれとは言わないが

そんなにカッツケ悪いのか

洗脳 洗脳 タナ規定

スレが多いのはどちらかな

 

※過去にも替え歌はあると思うので、気が向いたら転載します🤣

365

1年の沈黙 前回の投稿からちょうど1年。今年も大晦日の更新となった。忘れていた訳でもサボっていた訳でもなく、意図的に更新

続きを読む »

親父の遺言

ボケる前のそれ 遺言というにはささやかなものなれど、死んだ親父は息子宛のメッセージを残していた。2006年に書かれたもの

続きを読む »

シンクロ

貴重な動画 前回のシェア(11/10ブログ&11/12Facebook)からの流れで、YouTubeでは小池氏の動画がレ

続きを読む »

巨星墜つ

SNS時代初・重鎮の訃報 小池忠教氏が亡くなった。ヘラ業界では間違いなく一時代を築いたスターであり、一読者であった僕にも

続きを読む »

10月も終わり

弱肉強食? 仕事は溜まっているので、ブログを更新する時間などないのだけれど、10月が0本というのは許せずにキーボードへ向

続きを読む »

トラブルの連続

いまだかつてない忙しさに身を置く SNSでは誕生日を隠したので、面倒なお祝いメッセージが届かなくなって随分経つ。ラクだけ

続きを読む »

お問い合わせ(通常48時間以内返信)

©2020 kimitaka Enari 当サイトはアフィリエイトによる収益はありません

当サイトはアフィリエイトによる収益はありません
©2020 kimitaka Enari