新年と信念

一ヶ月ぶりの更新は、月だけでなく年も変わってしまいました。おめでとうございます。

新年になってすぐに書こうと思ったことがあったはずなんですが、ちょっと忘れてしまいましたね。これから書くことがその一部なのかどうかは、定かではないです。

それにしても本当に忙しい年末でした。30日の深夜までやっても、年内の仕事は終わらなかったです。結局、のんびりするはずだった大晦日も仕事になりました。なんとか終わって、元旦から仕事。今日も午後から仕事でした。

仕事、仕事って、そんなに案件を抱えているの? っていう話ですが、請け負った案件もあるし、自分で作り出した仕事の準備もあります。安心してください、儲かってないですよ(笑)。今できることを全力でやるしかない、という思いです。何度も書いていますね。

クラファンの進捗も書いておきます。一ヶ月経過して275,000円です。目標設定が高すぎるので、達成率はわずか0.6875%(笑)。それでもとっても嬉しいです。ありがとうございます。12月の後半は止まってしまいましたし、物乞いだなんだと中傷もありますが、めげずに継続していきます。現時点で集まっている額は、開発費ではなく広告費に費やす予定です。広告費も立派な運営費ですからね。

正直、現状はピンチだと思うんですね。ところがなぜか、過去にないくらい前向きで、「ピンチはチャンス」だと捉えている自分がいますが、今朝見た夢(初夢か?)は、少し冷静に自分を俯瞰するリアルな夢でした。今まで、何度も「詰んだ」と感じる局面にぶつかってきましたが、結局は運良く乗り越えられてきたと思います。でも今度こそジ・エンドだと。そんな暗示のある夢だったように思います。詳細は覚えていないんですが。

みそイブのFacebookには、今年のテーマは断捨離と書きました。何を断舎離するんでしょうね(笑)。広げ続けた店を畳むこともままならない状況だと、自分では認識していたんでしょうか。いやいや、やり抜きますよ。活動限界まで死ぬ気で働きます。今日もとある方とそんなLINEをしたばかりです。年賀状のお礼でね(笑)。

その方とのやりとりで、最後に打ったけど送信しなかったのは、「長いものに巻かれることは罪ではないですよ。10年ほど前に、僕には梯子を外されて周囲を恨んだ時期もありましたが、今はもうそういう気持ちはありません」という内容。なんで送信しなかったんでしょうね。嘘だから? 自分でもよくわからないんですよ。

ただ、その方の一字一句が思いのほか心に沁みて、これ以上は場を暗くする必要はない、と感じたのは確かです。50年以上生きてきて、今生ではわかり合うことはできないかもしれないほど、こじれた人間関係というものがいくつか出来ました。先が短いですから、修復できる可能性は年々低くなります。そういう相手と共通の知人で、中立を貫いている(と思う。騙されているならそれも幸せ)貴重な一人。味方してくれる人より大切にしたいと感じたのでした。

昼は2年ぶりの次男を連れて実家に。嫁が来ない状況に、お袋は落胆。仕方ないよ。悪気がなくても自分で蒔いた種。無断退職してきた夫を許すことができない以上、札束を目の前に積み上げるまで終わらない罰ゲームなんだから、義母があれこれ手を回したのが間違い。それこそ2年前の正月が今生の別れにならないよう最善を尽くすんで、もう少し待って欲しいと思ったのでした。でもまぁ、今年お袋80、ボケ爺さん85だからなぁ。僕はどうしようもない親不孝者です。

そうそう、大晦日に友人たちと新しいウェブサイトを立ち上げました。自分がいちばん未熟なんですが、たまたま法人なんで代表というね(笑)。フォローしてもらいながら運営していきます。

https://リアルウェブ見積もり.jp

Share on facebook
Share on twitter

トラブルの連続

いまだかつてない忙しさに身を置く SNSでは誕生日を隠したので、面倒なお祝いメッセージが届かなくなって随分経つ。ラクだけ

続きを読む »

ナリーズSEO

忘れていた「会」での検索 固有名で検索し、Googleで上位になるのは簡単だと言えます。バッティングする存在もあるにはあ

続きを読む »

お問い合わせ(通常48時間以内返信)

©2020 kimitaka Enari 当サイトはアフィリエイトによる収益はありません

当サイトはアフィリエイトによる収益はありません
©2020 kimitaka Enari