盛り沢山な大型GW終了

世の中的には、大型のGWだったんじゃないでしょうか。いやいや、GW自体がそもそも大型連休ですが、今年は最初の祝日(昭和の日)が金曜スタートだったために、飛び石にならずに済みました。2日と6日は平日でしたが、そこを休めた人は10連休だったわけですね。ま、僕には関係のない話だったんですが。

母の日も意外な感じでした。GWが終わったあとのイベント、みたいな感覚が強いんですが、今年はGW最終日の日曜日を飾りました。母の日の贈り物をしなくなって何年も経っていますが、今年はコンビニの1,000円ギフト持参で、22時頃に顔を出してきました。

親父が「午後から全裸で服を着てくれない」と、お袋からSOSがあったからです。俺が行ったってどうしようもないだろ? と一度は突っぱねたんですが、母の日だしなと。それに、月刊「へら鮒」今月号の田中編集長の記事も過りました。岡田くんとの確執を描いた記事ね。今月は岡田くん出てこないけど。

田中くんの場合はお母様だったけど、まったく同じじゃん…という。僕が知らない田中くんの過去だけど、いま僕が追体験していることになります。彼も苦しかったろうな。

釣りは1日のナリーズ例会だけでした。考えさせられ、感心させられ、悔しがらされる例会でしたね。何が悔しいのか? って自分でも笑っちゃいましたけどね。現役トーナメンターでもないのに。まだそういう気持ちがあるんだなぁと自分でも驚きました。

いちばん悔しかったのはエンちゃんだろうな。ちょっと詳しく書く予定だったんですが、諸々で時間が過ぎていきました。例会が終わった後の夜遅くに、わざわざ新ちゃんにリザルトの写メを送ってもらったのに、ごめんなさいね。

なんだかんだでほとんど仕事でした。29日と4日は外で動画撮影案件。2日3日は通販サイト構築など。5日はオフで円良田湖の予定でしたが、愛魚「専務」が4日に星になり、釣りに行く気分じゃなくなってしまい、結局仕事してました。

6日も会議が流れたので通販サイトの続き。7日はへら専科の取材でした。動画も取材原稿も今月中旬が〆切。明日からも死にそうな一週間です。通販サイトは明日が仮提出で、なんとか終わりました。

Fcomのクラファンも、GW中にフィナーレを迎えました。たくさんのご支援ありがとうございました。近日中にサイトは改修します。

(追記)
花粉症の薬を4月いっぱいで断ちました(絶ちました?)。例年、反動が身体のどこかに蕁麻疹として現れるんですが、今年は頭皮ですよ。掻いてもフケも出ませんが、ひたすら痒い最悪なGW。ようやく落ち着いてきました。。

Facebookで共有した動画。4月10日過ぎくらいから不調で、一進一退を繰り返していた専務が、5月3日はこんなにも元気に。嬉しくて思わず撮影してBGMまで付けちゃったんですが、その24時間後には星に。

ライバル社どうしのW重鎮。どんだけ風が吹いても半紙はびくともしない感じ。それは文鎮。冗談抜きで、すごい仕事をさせていただきました。光栄です。とはいえ、すごい記事になるかどうかはまた別です。僕の筆力次第なので。間違いなくお話は面白かったです。

Share on facebook
Share on twitter

シンクロ

貴重な動画 前回のシェア(11/10ブログ&11/12Facebook)からの流れで、YouTubeでは小池氏の動画がレ

続きを読む »

巨星墜つ

SNS時代初・重鎮の訃報 小池忠教氏が亡くなった。ヘラ業界では間違いなく一時代を築いたスターであり、一読者であった僕にも

続きを読む »

10月も終わり

弱肉強食? 仕事は溜まっているので、ブログを更新する時間などないのだけれど、10月が0本というのは許せずにキーボードへ向

続きを読む »

トラブルの連続

いまだかつてない忙しさに身を置く SNSでは誕生日を隠したので、面倒なお祝いメッセージが届かなくなって随分経つ。ラクだけ

続きを読む »

お問い合わせ(通常48時間以内返信)

©2020 kimitaka Enari 当サイトはアフィリエイトによる収益はありません

当サイトはアフィリエイトによる収益はありません
©2020 kimitaka Enari