今年最後の釣り

今日はナリーズ最終例会ですが、助手席なのでスマホ三昧です。スマホでもブログ記事を書けるらしく、挑戦しています。とはいえ、スマホに最適化されている訳ではないので、出掛けにパソコンでレイアウトを作っておいての挑戦です。

目指すは群馬の金山湖。時期が時期だけに、例年とても厳しい釣りが展開されます。冷え込みも落ち着けば違うのでしょうけどね。陽が当たらないので、他の関東の釣り場と比較すると寒さで痛い目に遭います。

仕事で釣り場には行きますが、釣りは前回の例会以来、1ヶ月ぶりです。おそらく今日は今年最後の釣りになるでしょう。仕事もそうですが、番付も作らないといけないですしね。ボケ爺さんに手を焼くお袋には呼ばれるし、バイクで事故った息子の送迎に駆り出されるしで、ほんと、忙しい毎日です。自宅にいない勤め人だったらどうなってたんだろう?

そういえば、今日の例会を欠席する会員の戸田覚さんから、寄贈賞品のお買い物を頼まれたんです。立て替えで全然構わなかったんですが、氏はPayPayで送金すると。いゃ〜、僕、そげなもの使ってないんですけど😅 からの〜、PayPay講座開講。IT系プロ作家からの手解きとは、何と贅沢なことか。

で、例会の朝、コンビニでギフト買ってきゃいいかな、からの嫌な予感で前夜に近所のコンビニ。レジの頭上によくあるアレね。フィルム剥がすと手提げ袋も出てくるアレ。若い店員だと袋要りますか? みたいなリアクションのアレね。袋はそこに付いてんだよ(笑)。

が、最初のファミマで3個ゲット。見えてるソイツが全在庫の可能性。いや事実。なるほどね。予算はゲー1,000。千円ギフトなら5個買える。次のセブンで2個調達を目指すも、「ウチは扱ってないッス」。次のファミマも頭上に棚なし。こりゃやべー! からの4軒目のローソンで、何とか事なきを得た。時代ですな。

Share on facebook
Share on twitter

ブタ財布(爆)。

「ブタ財布」というんだそうですね、パンパンに膨らんだサイフのことを。 明らかに好意的な形容ではなく、軽蔑や嘲笑といったニ

続きを読む »

雑感。

3月の最終日曜日が、まんぼう明けの初釣行でした。所属のナリーズでは、泡舟&ガッツという2大スター時代になって以降、とても

続きを読む »

有限実行

以下は昨年の8月9日のブログから引用になります。 >解説の最後の最後に、「いろいろ書いてきたけど人それぞれ」だとか

続きを読む »

お問い合わせ(通常48時間以内返信)

©2020 kimitaka Enari 当サイトはアフィリエイトによる収益はありません

当サイトはアフィリエイトによる収益はありません
©2020 kimitaka Enari