検索
検索

今年最後の釣り

今日はナリーズ最終例会ですが、助手席なのでスマホ三昧です。スマホでもブログ記事を書けるらしく、挑戦しています。とはいえ、スマホに最適化されている訳ではないので、出掛けにパソコンでレイアウトを作っておいての挑戦です。

目指すは群馬の金山湖。時期が時期だけに、例年とても厳しい釣りが展開されます。冷え込みも落ち着けば違うのでしょうけどね。陽が当たらないので、他の関東の釣り場と比較すると寒さで痛い目に遭います。

仕事で釣り場には行きますが、釣りは前回の例会以来、1ヶ月ぶりです。おそらく今日は今年最後の釣りになるでしょう。仕事もそうですが、番付も作らないといけないですしね。ボケ爺さんに手を焼くお袋には呼ばれるし、バイクで事故った息子の送迎に駆り出されるしで、ほんと、忙しい毎日です。自宅にいない勤め人だったらどうなってたんだろう?

そういえば、今日の例会を欠席する会員の戸田覚さんから、寄贈賞品のお買い物を頼まれたんです。立て替えで全然構わなかったんですが、氏はPayPayで送金すると。いゃ〜、僕、そげなもの使ってないんですけど😅 からの〜、PayPay講座開講。IT系プロ作家からの手解きとは、何と贅沢なことか。

で、例会の朝、コンビニでギフト買ってきゃいいかな、からの嫌な予感で前夜に近所のコンビニ。レジの頭上によくあるアレね。フィルム剥がすと手提げ袋も出てくるアレ。若い店員だと袋要りますか? みたいなリアクションのアレね。袋はそこに付いてんだよ(笑)。

が、最初のファミマで3個ゲット。見えてるソイツが全在庫の可能性。いや事実。なるほどね。予算はゲー1,000。千円ギフトなら5個買える。次のセブンで2個調達を目指すも、「ウチは扱ってないッス」。次のファミマも頭上に棚なし。こりゃやべー! からの4軒目のローソンで、何とか事なきを得た。時代ですな。

365

1年の沈黙 前回の投稿からちょうど1年。今年も大晦日の更新となった。忘れていた訳でもサボっていた訳でもなく、意図的に更新

続きを読む »

親父の遺言

ボケる前のそれ 遺言というにはささやかなものなれど、死んだ親父は息子宛のメッセージを残していた。2006年に書かれたもの

続きを読む »

シンクロ

貴重な動画 前回のシェア(11/10ブログ&11/12Facebook)からの流れで、YouTubeでは小池氏の動画がレ

続きを読む »

巨星墜つ

SNS時代初・重鎮の訃報 小池忠教氏が亡くなった。ヘラ業界では間違いなく一時代を築いたスターであり、一読者であった僕にも

続きを読む »

10月も終わり

弱肉強食? 仕事は溜まっているので、ブログを更新する時間などないのだけれど、10月が0本というのは許せずにキーボードへ向

続きを読む »

トラブルの連続

いまだかつてない忙しさに身を置く SNSでは誕生日を隠したので、面倒なお祝いメッセージが届かなくなって随分経つ。ラクだけ

続きを読む »

お問い合わせ(通常48時間以内返信)

©2020 kimitaka Enari 当サイトはアフィリエイトによる収益はありません

当サイトはアフィリエイトによる収益はありません
©2020 kimitaka Enari